メニューをスキップして記事へ


ここから記事

11月8日・自由と生存の野菜市場開催!

  • 2009年10月 6日(火) 10:32 JST

09年11月8日(日)
産地と都市を、家と仕事と食べ物をつなぐ自由と生存の野菜市場開催!


自由と生存の家で、成田の農家の無農薬、減農薬野菜を直売します

 自由と生存の家実行委員会(NPO法人申請準備中)は、非正規雇用で働く仲間も安心して暮らすことができる住宅の確保を目標に活動しています。 みなさんのご協力を得て、ひとまず、住宅を確保することはできました。
 しかし、長く失業状態にあったり、仕事が見つかっても多くは低賃金の不安定雇用であるため、将来を展望しにくいという問題に直面しています。

 不安定な雇用で働いたり、不安定なベンチャー起業をする以外になにか生きる方法はないのか、自分たちで仕事を作れないだろうか、と考え、「野菜市場」を開催することにしました。
  「自分たちで仕事を作ってみよう」を合い言葉に、地域のみなさんに新鮮で美味しい野菜を提供することで、新しい仕事を作り出す取り組みをスタートします。

 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

日時・場所
●開催日時:11月8日(日)10時~14時
●開催場所:自由と生存の家 新宿区愛住町3番 地下鉄四谷3丁目駅下車徒歩3分
(消防博物館出口を出て交番前を通り次のかどを右折、花屋前の小道に入る)
チラシ:PDF

問い合わせ:自由と生存の家実行委員会
〒160ー0023 東京都新宿区西新宿4−16−13 MKビル2階
電話/FAX:03−3373−0180
メール:freeter.jutaku@gmail.com
実行委員会webサイト:http://freeter-jutaku.alt-server.org/

表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。


ここからフッタ