メニューをスキップして記事へ


ここから記事

【速報】自由と生存の野菜市

  • 2009年12月28日(月) 15:29 JST

12月27日(日)10時から16時半まで、自由と生存の家にて、野菜市実行委員会主催の第2回「自由と生存の野菜市」を開催しました。 この取り組みは、自由と生存の家を拠点として、さまざまな仕事おこしや活動を広げていく取り組みの第一弾として11月より始めたもので、成田市の産直団体「東峰べじたぶるん」から野菜を取り寄せて販売するものです。

今回は、年末ということもあり、餅つきを行い、きなこ餅やからみ餅を来場いただいた方にふるまいました。 また、生協(パルシステム)より、多くの米・野菜を、愛媛県の無茶々園よりみかんを提供いただき、販売しました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来場者は前回より増え、雑誌の告知を見て川崎市から来られた方や、前回も買っていただいた地域の方がリピーターで来てくださるなど、着実に広がりが生まれてきているように思います。

また、インディ・ユニオン、フリーター全般労組などから多くの方が手伝いに来てくれました。関わっていただいた皆さん、ありがとうございました。

来年1月は24日(日)の予定です。ぜひ皆さんお越しくださいねー!!。

 

 

 

 

 

 

 

表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。


ここからフッタ